Top > グリーン購入法実践

グリーン購入法実践

私は最近グリーン購入法を実践している。 これは2000年の環境型社会形成推進基本法の中の法律なんだとか。 知人に教えてもらいました。 その内容は要するにエコバック持参のこと。 知人は私のそんな姿をその法律を教えるとともに褒めてくれました。 品物を購入する時に環境を考慮してその必要性を考えて環境への負荷ができるだけ少ないものを選んで購入することを目的としてできた法律なんです。 エコバック以外だと、再生紙の封筒やノートなどの製品。 減農薬や無農薬、自然農法の野菜や省電力の冷蔵庫やエアコン、テレビなどぼ製品を買うこともグリーン購入法の実践になります。 普段から心がけている人もそうでない人も身の回りにはできることが沢山あるんですね。 お財布にも優しいものも多いですしね。 でも、知人に教えられるまではそんな法律知りませんでした。 法律と言われると堅苦しく考えてしまいがちですが、生活に密着した法律なら何となくですが覚えられそうですよね。借金返済整理屋本舗
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
現金化東京|初めてのキャッシングで...。(2016年11月 6日)
都内の脱毛サロン|全身脱毛サロンをセレクトする際に...。(2016年5月11日)
医学部につよい高校(2015年4月20日)
白髪は抜く?(2015年3月12日)
軽く見ていた自分が間違いだったと痛感いたしましたわ。(2014年11月30日)